人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホストマザーの一日 in San Diego

hostmather.exblog.jp
ブログトップ

真夜中の訪問者

今日は、ピコピコとコンピュータに向かってキーボードを打っていたら、いきなり画面が

バチッ!!!・・・

と、死んでしまいました・・・。チーン(; ̄Д ̄)

いきなりの停電です。

アメリカに来て、何回予告なしの停電を経験した事か。ヽ(`Д´)ノ

勿論、途中まで打っていたブログはパァです。(´_`。)

でも、気を取り直して。
真夜中の訪問者_a0128329_14251572.jpg
S君の部屋は1階。

で、彼の部屋には外に出れるドアがある。

昨日、彼が起きて来て、「昨日の夜中、誰かが僕のドアをノックするんですよ~」と言ってきた。

はて、夜中に誰が訪問するというのじゃ。

アライグマか?

スカンクか?

それとも、向かいの茶トラの猫か?

(この3匹とも、我が家の裏庭を徘徊する、実在の動物です、あしからず)

で、ドアを開けたけど、誰もいない・・・。

で、また寝てたら、またドアをコン、コン、とノックする。

おっかしいなぁと思ってドアを開け、しばらく外を見ていたら、何かがピシッと飛んできた、と。

何やろ?と思ってよ~く見ていたら、向かいの家の藤棚から何かが飛んでくる。

翌朝、ドアを開けてみてみたら、下に種らしきものと、その殻らしき物が散乱していた、と。

真夜中の訪問者_a0128329_1432169.jpg
何と夜中の訪問者は、隣んちの藤の種。

夜中にはじけて、飛んできてS君のドアをノックしてた。

こんな事、初めて聞きましたわ~。

S君、可愛い女の子の訪問じゃなくて、残念ね~。(^o^)


*ネットで藤の種の事を調べたら、この種、弾けて色々な所へ飛んで行くみたいです。
by n5lafon | 2009-12-04 14:53 | その他